最安値検索


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しわ

しわとは、加齢により肌から水分含有量が減り、皮膚の真皮層からコラーゲンが減少する為に起こる老化現象です。

しわができる原因は、光老化と乾燥がある。紫外線や乾燥によって、皮膚真皮層のコラーゲン線維の減少・エラスチンの変性・エラスチンやコラーゲンなど線維芽細胞の活動が鈍化、肌のたるみが助長され、大じわとなるのです。

皮下脂肪の減少などの老化によって、局所的に皮下脂肪組織が減少するアイホールや、目尻にしわができやすくなります。

エイジングをケアする化粧品には皮膚に潤いを与えるコラーゲンを配合したものが多いので効果的です。

皮膚の代謝を高め、たるんだ皮膚を物理的にリフティングし、パックなどで潤いとハリを回復するなど様々な方法があります。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸とは、人間の皮膚の中に存在し、水分を保って肌の乾燥や荒れを防ぐ役割をしています。

ヒアルロン酸は、関節液、関節軟骨などにも含まれ、骨と骨の間の滑りをよくし、クッションとしての働きなど、関節の動きをスムーズにする役割をしています。

最近の研究では細胞が壊された時や強い炎症が起こった時に細胞を修復する機能があると言われています。

実際のヒアルロン酸はネバネバした液状の物質であり、分子量が大きいものはゼリー状になっています。

ヒアルロン酸は加齢とともに減少するので、ドリンクのサプリメントや化粧水、スキンクリーム、入浴剤などで補給すると良いです。

ヒアルロン酸を多く含むフカヒレスープや鳥の手羽などの食品から摂取するよう普段から心がけましょう。

««BACK  | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。