最安値検索


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでは、ほうれい線を手っ取り早く目立たなくするマッサージの方法を紹介します。

メイク前、クレンジングのついで、またはテレビCMの合間などに出来るマッサージですから、気軽でカンタンに続けることが出来るでしょう。


全てのステップで「1.2.3」とゆっくり3つ数えて行いましょう♪

【STEP 1】
まずは、顔のむくみやたるみをとるためのプッシングから行いましょう。

アゴ(唇中央の下あたり)を両手の中指と薬指で、息を吐きながら、適度な強さで押します。

この部分にはリンパが通ってますので、押すことで流れがよくなります。あくまでも適度に強く押しすぎないように注意してください。

ステップ1


【STEP 2】
続いてもプッシングです。唇の両端を両手の中指&薬指で、息を吐きながら、やはり適度な強さで押しましょう。

この部分も同じくリンパ腺があるので滞った老廃物を押し流すようにマッサージしましょう。
ステップ2


【STEP・3】
アゴ(唇中央の下あたり)に両手の人差し指&中指&薬指を置き、唇の端から目の中央の下あたりまで指を滑らせましょう。

皮膚はティッシュ1枚程度の薄さなので、それを意識しながら、指の腹で優しく滑らせます。
ステップ3


【STEP・4】
アゴ(唇中央の下あたり)に両手の人差し指&中指&薬指を置き、輪郭をなぞるようにこめかみまで指を滑らせます。力を入れすぎず、皮膚をひっぱらないように、あくまでも優しく注意しながらマッサージしましょう。
ステップ4



以上を1セットとして5セット行います。
マッサージを行うときは、乳液やクリームなどを塗って行うと指のすべりがよくなり、肌に負担をかけず大変有効です。


何事も継続することが大事ですから、毎日心とカラダを鎮めるような気持ちで行いましょう!



スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。