最安値検索


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビタミン・ミネラルが身体の中から不足してしまうと私たちの身体にはいったいどういう症状が出てくるようになるのでしょうか。

以下に種類ごとに説明してみたいと思います。



まずはミネラルの中でも皆さんが知っているような栄養素を中心にご紹介します。



【カルシウム(Ca)】

これが不足してしまうと骨が脆くなり、折れやすくなったり、精神的にもイライラしてしまったりします。



【鉄分(Fe)】

これが不足してしまうと、貧血気味になってしまうため、倒れたり座り込んだりしてしまいがちになります。



【マグネシウム(Mg)】

これが不足してしまうとイライラしてしまったり、精神的に情緒不安定になってしまったりします。

【亜鉛(Zn)】

これが不足してしまうと皮膚荒れを起こしたり、脱毛、味覚障害と言ったように目に見えて不調を感じたりするようになります。



次にビタミンについてですが、13種類あるうち、皆さんが知っているような栄養素を中心にご紹介してみたいと思います。



【ビタミンA】

免疫力が低下するために風邪を引きやすくなったりします。



【ビタミンC】

不足することにより壊血病になる可能性があります。



【ビタミンB12】

不足することにより肩凝りや腰痛を引き起こす可能性があります。

【ビタミンD】

不足することにより骨粗鬆症になる可能性があります。



こう連ねていくと結構怖いですよね。ですから不足しないようにビタミン・ミネラルはしっかり補給するようにしましょう。




ワインに合うレシピ お酒のおつまみ レシピ

一人暮らしにお勧め お酒のおつまみ レシピ

一口おつまみ お酒のおつまみ レシピ

中華レシピ お酒のおつまみ レシピ

低カロリーのレシピ お酒のおつまみ レシピ





健康で綺麗でいたい!!: [ウィまぐ] え!このコーヒー、おいしすぎ ...
ほうれい線が気になりはじめたら…アンチエイジング治療法を紹介「ほうれい線」でスポンサーサイト検索⇒ http://a.mag2.jp/i2Fg ▼メガネやコンタクトより、レーシックが人気の理由は?医院選びのコツも「レーシック 比較」でスポンサーサイト検索⇒ http://a .mag2.jp/i2F9 ..... http://www.mag2.com/m/0001034764.html ほぼ季刊レーシック手術で失敗しないための基礎知識・眼科医選び・口コミ体験談の、http://GesundheitSeesaa Net・Article130947278htmlhttp://GesundheitSeesaa Net。健康で綺麗でいたいウィ ...

ほうれいせんにファンデーションが食い込んで顔にくっきり線を書いた様になります....
ほうれいせんにファンデーションが食い込んで顔にくっきり線を書いた様になります。その為度々ほうれいせんの部分だけ化粧直ししています。他人の顔を見てみてもそんなに目立ってない気がするのですが何故なのでしょう?自分ではそんなに厚く塗ってるつもりはないのですが化粧の仕方が間違ってるのでしょうか?ちなみに化粧は化粧水と乳液が一緒になったもの→下地クリーム→ファンデーションです。




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。