最安値検索


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビタミン・ミネラルが私達の体内から不足してしまう原因のひとつにタバコやお酒が挙げられると思います。



タバコを1本吸って私たちの身体から失われてしまうビタミンCの量は25mgと言われています。数字だけ出されてもピンと来る人は少ないでしょうが、これは1日に所要する量の4分の1の量だということなので、ものすごい量のビタミンが身体から失われているのだということが分かると思います。



最近路上でタバコを吸ってはいけない地域などが増え、喫煙率も減少傾向にありますがこれは男性の場合の話で、女性に関しては数年横ばい状態の喫煙率だということです。

こんな状態でビタミンが失われていっているのですからタバコを吸うことによって自ら体調を壊しているのと同じようだと言うことが言えます。



また、ビタミンやミネラルを失ってしまう原因としてはタバコだけでなくお酒も関係しているということが言えます。

お酒は適量飲む分には構わないと思いますが、飲み過ぎてしまうと葉酸を含むビタミンB群が欠乏していきます。

そうなると、あらゆる病気を引き起こしてしまう原因や引き金にもなってしまうのです。



ビタミンが無くなると合わせてミネラルも役割を果たせないという状態になり、悪い方向へ身体が行ってしまう可能性も否定できません。



そうならないようにも、タバコは吸わないよう心がけ、お酒もほどほどにするように自己管理をしっかりすることが大切ということになるのです。




締めくくりの料理 おもてなし料理レシピ

肉料理でもてなす場合 おもてなし料理レシピ

豚の角煮 おもてなし料理レシピ

豚肉と野菜の煮物 おもてなし料理レシピ

魚料理でもてなす場合 おもてなし料理レシピ





Clarpierce* スエードラウンドトゥヒールパンプス|お洒落手帖
さらば、ほうれい線よ(笑) フェイスラインが変わる! ボディにも使えるよ♪ (使用レポートはコチラ)↓ 話題の「リペアジェル」 まずはお試しセット1980円からモチモチ・ふっくら肌になるよ! (使用レポートはコチラ)↓ 梨花ちゃんブログでも何回も ...




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。