最安値検索


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


ブログ検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現代女性の20代から30代の人は、仕事にプライベートに大変忙しい毎日を送っていると思います。そうなると当然疲れやすくなってしまいますよね。そんな人たちにはどういうビタミンやミネラルを補給してあげるといいのでしょうか?



女性が起こしやすいトラブルに合わせて摂取すればいい食品をご紹介していきたいと思います。



女性が起こしやすい症状には、月経前症候群・月経トラブルがあります。これは月経が始まる前に起こる症状でイライラしてしまったり、眠気やだるさ、頭痛が起きたりする症状です。また生理不順なんかも月経トラブルにあたると思います。



そんな症状のときには、以下のようなビタミン・ミネラルを補給してみてはいかがでしょうか。



【ビタミンB6】

女性ホルモンの分泌が増えることにより、体内にあるビタミンB6が減少していきます。これを摂取することにより月経前のだるさなどを抑える効果があります。

ビタミンB6が多く含まれている食品としてはかつお、まぐろ、鮭、レバー(牛)などが挙げられます。



【ビタミンE】

ビタミンEを生理中に摂取することにより、血液循環が良好となり生理通を緩和させる効果が出ます。ビタミン3が多く含まれている食品としては、アーモンド、ナッツなどが挙げられます。



【カルシウム】

精神の不安定さを緩和させる症状があります。これにより月経前のイライラなどの症状を防ぐ効果が得られます。カルシウムが含まれている食品としては、干しえび、わかさぎ、どじょうなどが挙げられます。




寿司飯の合わせ酢について おもてなし料理レシピ

手羽先の揚げ漬け おもてなし料理レシピ

揚げ豚みぞれ鍋 おもてなし料理レシピ

牛のたたき おもてなし料理レシピ

簡単カクテル おもてなし料理レシピ





長澤まさみ劣化のターニングポイントはどこだった? : 日刊ゲイスポ ...
95:通行人さん@無名タレント:2008/11/01(土) 05:37:13 ID:L4IQSP+V0: 目つき悪い 一本眉 でかい口 わし鼻 ほうれい線 梅干状のアゴ あぶらぎった肌 パーツごとに見ると長澤不細工。 96:通行人さん@無名タレント:2008/11/01(土) 05:41:41 ...

長澤まさみさんのシワが気になります。私だけですかねぇ。 元々美人なのに目の下と...
長澤まさみさんのシワが気になります。私だけですかねぇ。 元々美人なのに目の下とほうれい線やばくないですか?てか太った?相変わらずCMで見ると何故かいらっとします。他の若い女優さんはいらっとしませんが。




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。